読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spkNote

football,running,kyoto

敵地讃岐に快勝で4試合負け無し J2第9節

2017年4月23日、J2第9節はアウェイ連戦となる讃岐との対戦。 前節は湘南に2度のリードを奪うも最後に勝ちきれなかった岐阜。対する讃岐は岡山との瀬戸大橋ダービーで終盤に追い付いた。ともにドローながら勝点2を取りこぼした岐阜と勝点1をもぎ取った讃岐。

10,000円の寄付で精米20kg!阿南町のふるさと納税の受付が始まっています!

2017年4月19日、長野県下伊那郡阿南町が今年度分のふるさと納税の受付を開始しました。ふるさと納税によってその名が全国に知れ渡ったと言っても言い過ぎではないくらい、ここのふるさと納税はオトクです。この記事を執筆している段階でも、まだ受付をしてい…

強豪湘南と3-3の撃ち合いドロー

2017年4月15日、今季初勝利からの連勝でようやく結果が出始めた岐阜は、敵地湘南に乗り込みました。湘南は15、16シーズンとJ1を舞台に戦っており、公式戦での対戦は3シーズンぶり。2014年の湘南は勝ち点101という倒的な強さでJ2を制しています。J1レベルのチ…

FC岐阜 2GOALで水戸を下し今季長良川初勝利

享梧、初ゴールおめでとう!

大阪マラソン2017のエントリーが始まりました!

今日は大阪だ!

神戸マラソン2017のエントリーが開始!さっそく申し込みました。

そろそろ神戸を走りたいなー。

FC岐阜 難波のゴールで今シーズン初勝利

やはりこの男がやってくれました。

FC岐阜 好調東京Vに惜敗で3連敗

信じるのみ。

21世紀枠多治見 報徳学園に大敗 第89回選抜

東濃人としては悔しい限り。

FC岐阜 庄司移籍後初ゴールも横浜FCに逆転負け 開幕4戦勝ちなし

初日はまたしてもお預けー。

朗報 ChromebookでDAZNが観れた!今すぐ設定をイジってみよう

観れた!!

FC岐阜今季初黒星 松本の守備こじ開けることができず 2017 J2 第3節

今年の岐阜はかく倒しなさい。

諦めてないですか?4月始まりもあります!バーチカル手帳まとめ

4月始まり手帳の需要が多いです。

史上初の名岐ダービーは1-1の歴史的ドロー 2017 J2 第2節

クラブの歴史に新たなページが書き加えられました。

腹痛の向こうにあった奇跡 姫路城マラソン2017に出走してきた

あり得ない体験をしました。

悲報 遂にDAZNに登録するもChromebookでは視聴できないことが判明

これは誤算だった。

2017年2月 いま個人的にオススメしたい格安SIMカード BIC SIMがキャンペーンを開始!

おすすめのBIC SIMがかなりオトクなキャンペーンを開始!

nuroモバイル 5ヶ月間2GB通信が無料で使えるキャンペーンは今月末まで!

キャンペーンは2月末まで!

docomoユーザーは980円でDAZNを楽しめるので本気でMNP転入を考えている

docomoユーザー歓喜!

コメダファン必見!クロノワールが期間限定で登場。コメダの旬を楽しもう!

600円で幸せになれる方法を、あなたは知っていますか?

DAZN、初のJ中継を行う Jサポの皆さま、準備は整いましたか?

記念すべき最初の試合が中継されました。

ふるさと納税でもらったお米を長期保存する方法

ふるさと納税でもらったお米を新鮮なまま長期保存したい。

2015年1月以前にWiMAXを契約した人はそろそろノーリミットが解除されます

それは何の前触れもなく突然やってきた。

NISA口座で損失が出ました

痛恨の極み。

福袋2017 タリーズコーヒー お得な3,000円のHAPPY BAGの中身は?

今年も買いました!(3年連続3回目)

福袋2017 コメダ珈琲の福袋はかなり狙い目かもしれない

2017年は初めてコメダ珈琲の福袋を買いました!

DAZN来襲 Jサポが2017シーズンもこれまで通りJリーグ中継を楽しむために準備しておきたいこと

Jリーグサポーターが2017年2月までに準備しておくべきこととは?

24時間バーチカルの幻想 「流行っているから」の前に考えたい手帳の使い方

24時間バーチカルは何もかも記録できる万能な手帳だと思う前に考え直してみた。

3代目ランニングシューズ New BalanceのM1500を買った

3代目シューズは初のNew Balance!

Jawbone UPシリーズが保証期間中に故障したときの新品交換・修理までの流れ

このご時世、こんなにも気持よくぶった切れるウェアラブルデバイスがあるなんて!

ユーモバイルでデータ通信5Gが2ヶ月無料キャンペーン!! 申し込まないと損です

格安simの通信サービスを提供するU-MOBILE(ユーモバイル)がともてお得なキャンペーンを行っています。

FitbitがPebbleの買収を発表。Pebble製品を買うなら値上がりする前の今がチャンス

ここ数日、何かいやな感じのニュースが多かったPebble。アメリカ時間12月7日、Pebbleの開発元は、ウェアラブルデバイスメーカーのFitibitに買収され、Pebble製品の販売と開発を終了することが発表されました。 www.gizmodo.jp

FC岐阜 2016シーズンでチームを去る選手たち

「一つの時代が終わった」とはよく言いますが。

この秋、ランニングの練習量を5倍に増やすことができた方法

この秋、自分は練習量を5倍に増やすことが出来ました。

今季初レース 第26回福知山マラソンに参戦!自身最高のラン!!

福知山マラソンに出場、自分史上最高のランでした!! www.fukuchiyama-marathon.com

FC岐阜、自力でJ2残留 2016J2シーズンが終了

来年もJ2で戦います!

2016年買ってよかったものと、ものを買うことについて考えたこと

ことし買ってよかったもの1位はこれだ!

伊東屋オリジナル24時間手帳と高橋手帳105の比較

自分史上最大の手帳探しの冒険もいよいよ佳境へー。 9月のはじめから始まった2017年手帳探し。 spknote.hatenadiary.jp 前回は結論が出かけたところで、急遽、今季2度目のジブン手帳が手元にやって来るところで話が終わりました。 しかし、このままこの大航…

【ふるさと納税】那珂川町から2年分のカレーをいただきました

ことし2回目のふるさと納税をしました。 ふるさと納税は2014年から毎年しています。ことしは1月に岡山県総社市に寄付しました。 そして、今回寄付をしたのは福岡県筑紫郡那珂川町。福岡県の中西部に位置する町で、2018年に市制施行を目指している町です。 現…

【四条烏丸】びすとろ希味 超絶コスパ 850円で大満足の日替わりランチを堪能してきた

いきなりタイトルと関係ない話題ですが、『君の名は。』を鑑賞しました。 www.kiminona.com この歳になって初めてのレイト・ショーでの映画鑑賞。ウィークデイに休みが入ったことで、その前夜に行ってきました。 レイト・ショーのワクワク感半端ないですね。…

手帳探し2017 〜理想の週間バーチカルを巡る冒険〜

(4月始まりの手帳をお探しの方は以下の記事も) spknote.hatenadiary.jp 早いもので今年も手帳選びの季節がやってまいりました。 2016年、自身初の週間バーチカルタイプを使用しました。 使用したのは高橋手帳のニューダイアリーアルファ11 ウィークリーNo.…

FC岐阜 2016シーズン前半戦を時系列で振り返る

2016シーズンの明治安田生命J2リーグも前半戦を終了しました。 今シーズンは4月に熊本地震が発生し、選手自身も避難生活を余儀なくされたロアッソ熊本が約1ヶ月に渡りリーグ戦に参加することができないという事態が発生しました。 2011シーズンの東日本大震…

大切なことはすべて中年おっちゃんの一人晩酌動画から学んだ

とある動画投稿者が自分の中で話題になっており、この1週間、僕はその方からとても大切なことを学んだような気がする。

【ズボラ飯】タコライス(風)

7月上旬、雨上がりの日曜日。むしっとまとわりつく暑さに何もしたくないモードに突入。でも、腹は減る。米を炊いて、冷蔵庫にあったキャベツをとくに考えることもなく千切りに刻む。

第6回神戸マラソンの抽選結果発表!その結果は…

第6回神戸マラソンの抽選結果発表が、今日6月30日に行われました。 昨年も出走が叶わなかった神戸マラソン。果たしてことしの抽選結果は…?

コメダグルメ たっぷりたまごのピザトースト

今月の末には東証1部への上場されることが決まっているコメダ珈琲店。 jin-plus.com コメダといえばコーヒーやシロノワールなのですが、最近はもっぱら、ボリューム満点で、コストパフォーマンスが高いフードメニューを食べに行くことがその目的になっていま…

【招待コードあり】毎月無料で8枚写真プリントできるALBUSを試してみた。

毎月8枚まで無料で写真をプリントできるサービス「ALBUS」を使用してみました。 自分のために写真をプリントしたのっていつぶりだろう、というくらい久しぶりでしたが、これはやめられなくなりそうです…

大阪マラソン2016の当落発表 落選した人にもおすすめの関西近郊のレースを紹介!

大阪マラソン2016の当落発表が6/9に行われました。 www.osaka-marathon.com 当落の通知は、メールで登録したアドレスに届きます。また、マイページでも確認することが出来ます。 自分の結果は…

フライパンで米を炊く Middle,2016 アップデート版

かれこれ、3年近く炊飯器を使って米を炊いていません。 2014年に「早い・簡単・お手軽 フライパンで米を炊く」というまとめを作りましたが、2016年5月現在もちょこちょことアクセスがあります。 今回は、このまとめを作成した後に行き着いた、フライパンで米…

GoogleAdSenseに登録するためにSeesaaで赤裸々エッセイを書いて申請した

無料版はてブでGoogleAdSenseに登録しようとしたら、サブドメインでの登録が出来なくなった前回の話の続き。