読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spkNote

football,running,kyoto

アジアカップ2015は開催国のオーストラリアが優勝

アジアカップは31日、オーストラリアで決勝が行われ、開催国のオーストラリアが韓国を2-1で下して、初優勝しました。韓国は1点を追う後半のアディショナルタイムに同点に追いつき、延長戦にもちこみましたが、優勝まであと一歩届きませんでした。

今回のアジアカップに出場した日本は準々決勝でUAEに敗れ、早々に敗退していました。アジアとはいえ、負けたら終わりの真剣勝負で決勝まで進んだときに得られる経験は何ものにも代えがたいものだと思います。それだけに今回逃してしまった「積めるはずだった経験値」は想像以上に大きいものかもしれませんが、あの時の負けがあったから、と数年後の思える日がくると信じて、日本代表を応援したいと思います。

広告を非表示にする