spkNote

[スピカ・ノート] football,running,kyoto

iPad miniを郵送修理に出す 〜2.受け取り編〜

f:id:rtiryuuuchi:20130810172022j:plain

対応が早過ぎる!

iPad miniを郵送修理に出す 〜1.申込み編〜にて、郵送修理に出していたiPad miniが帰ってきました。

 

┃ 早過ぎる対応、「新しいiPad mini」が帰ってきました。

今回の郵送修理の流れは以下です。

8/3(土) 郵送修理を申し込む。

8/5(月)ヤマト運輸iPad miniの集荷に来る。

8/7(水)iPad minが帰ってくる。

なんと、集荷の翌々日に早くも帰ってきました。しばらくはiPad miniのない生活を覚悟していたので、この迅速な対応には正直おどろきました。首都圏以外の在住ですが、ここまで早く対応してもらえるとは。あらためてApple社の「力」を感じました。

 

そして帰ってきたiPad mini新品でした。

f:id:rtiryuuuchi:20130810173435j:plain

 

f:id:rtiryuuuchi:20130810173559j:plain

 

別に新品に交換して欲しかったわけではなかったんですが、今回の症状は本体の交換が必要と判断されてしまったらしく、まったく別人のiPad miniが帰ってきました。もちろん本体だけが新品で交換され、充電器などの付属品は付いてきませんでした。iCloudからバックアップを復元して、すぐに故障する前の環境に戻りました。まったく別の端末を操作しているという感覚はありません(当たり前)。

 

修理に出したものの、製品保証の恩恵を受けられず、修理費用を負担しなければいけなかった、という事例も聞いていました。だから最悪、自前での交換も覚悟していましたが、すんなりと保証を受けることが出来ました。

これだけ早く対応してもらえるのなら、仕事に支障がでるなど、よっぽどのことがない限り、Apple Storeに持ち込むまでもなく、郵送修理で十分だと感じました。

そして、これまで以上に製品を大切に扱おうと思います。

スポンサードリンク
   
広告を非表示にする