読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spkNote

football,running,kyoto

熊本日帰り遠征に行ってきた その2

image

 

約1時間10分のフライトで8:45頃、熊本空港に到着。

image

 

熊本空港から肥後大津駅へは「空港ライナー」が無料で出ているとの情報でしたが、ライナーはハイエースのようなバンでした。

image

 

肥後大津駅から水前寺駅までJRで移動(370円)。新水前寺駅前の電停まで歩いて、新水前寺駅という駅があることに気付きました。市電で辛島町駅まで移動。熊本県最大の繁華街、下通りアーケードをぶらぶらします。

image

 

熊本まで来て、なぜか下通りの吉野家で昼食を取り、市電で熊本駅へ。特に目的はなかったですが、市電の1日乗車券(400円)を購入したので、行ってみることに。駅舎は小さいですが、趣きのある建物でした。

image

 

熊本駅からきた道を歩いてぶらぶらと。洗馬橋駅で「あんたがたどこさ」のたぬきに会いました。ここから市電に乗り、水前寺運動公園を目指します。

image
スポンサードリンク
   
広告を非表示にする