spkNote

[スピカ・ノート] football,running,kyoto

【招待コードあり】毎月無料で8枚写真プリントできるALBUSを試してみた。

f:id:rspk315:20160612105558p:plain

毎月8枚まで無料で写真をプリントできるサービス「ALBUS」を使用してみました。

自分のために写真をプリントしたのっていつぶりだろう、というくらい久しぶりでしたが、これはやめられなくなりそうです… 

 

ALBUSとは

albus.is

もともと「レター」という写真アプリがあったそうですが、同じ運営会社が新たなサービスとして開始したのがALBUSです。

iOSAndroidの専用アプリから毎月8枚の写真を選んで注文すると、高画質でプリントアウトされた写真が届きます。費用は送料の200円(税抜)のみ。

サイズは8.9cm×8.9cmの正方形。フチあり・なしが選べます。

ちなみに招待コードを登録時に入力すると、8枚→9枚と、無料枠が増えていきます。

 

 招待コード「W8XF」 ※登録時にしか入力できないので注意

 

f:id:rspk315:20160612102406j:plain

お菓子が入ってそうなトレイで届きました。注文したのが水曜日朝、土曜に投函されました。

f:id:rspk315:20160612103214j:plain

選択した8枚+マンスリーカードがついてきます。別売りのアルバムを購入すれば、マンスリーカードと一緒にアルバムを作っていくことが出来ます。

 

とにかく気軽にアルバムが作れる、注文し忘れを防ぐアラートもあり

良くも悪くもアプリでサクッと注文出来てしまいます。また、注文し忘れを防ぐためにアラートの設定もできるそうです。

 

8枚という数が絶妙。使い方は人それぞれ

8枚という数が多すぎず少なすぎずいい感じだと思いました。あまり枠が多いと全部埋めないと勿体無いという心理が働いて、写真の取捨選択に時間がかかってしまいそうです。

コンセプトは家族の写真を自動的に整理していく、というもののようですが、使い方は人それぞれに合ったものを考えればいいと思います。

じぶんは写真をライフログとして撮影するのが日課になっているので、

① 先月1番美味しかった食事(外食)

② 先月の観光(イレギュラーなイベント)

③ 先月の現地観戦サッカー

④ 自撮り画像1枚

⑤ その他

という感じで、枠を決めて毎月続けていこうかなと思っています。

とりあえずアルバムが高いので、安い良い感じのものを探してきます。

 

(2016/06/17追記)

当記事から多くの方に招待コードを使用して頂いております、ありがとうございます。

スポンサードリンク
   
広告を非表示にする