
spkNote

football,running,kyoto

【ズボラ飯】タコライス(風)

life food

f:id:rspk315:20160710134150p:plain

7月上旬、雨上がりの日曜日。むしっとまとわりつく暑さに何もしたくないモードに突入。でも、腹は減る。米を炊いて、冷蔵庫にあったキャベツをとくに考えることもなく千切りに刻む。

 

スポンサードリンク 

 刻んだキャベツをおもむろにライスの上に乗せ、はてどうしようか、と冷蔵庫の中を覗いてみると、買ったもののほとんど使用する機会がなかったホットソースが目に入る。

 

そうだ。

ホットソースを何の工夫もなくキャベツの上に豪快に注ぐ。

うん、見た目は悪くない。

f:id:rspk315:20160710132836j:plain

タコライス

 

その完成までの過程が過程なだけに、期待値はすこぶる低い。空腹を解消できればそれでよい。そんな思いではじめの一口を半ば義務的に口に運ぶ。

 

 

うっまーーーーーーー

 

まさかの展開にうだるような暑さの部屋の中で一人小躍りしました。これは今年の夏のヘビロテ決定です。

シンプルな味付けなだけに、いろいろアレンジを考えるのも楽しいかと思います。

 

おまけ

2月に沖縄へ行ったときに食べたキングタコスのタコライス

f:id:rspk315:20160710133615j:plain

 

 

 

スポンサードリンク
   
広告を非表示にする