
spkNote

football,running,kyoto

福袋2017 コメダ珈琲の福袋はかなり狙い目かもしれない

food life

f:id:rspk315:20170102091114j:plain

2017年は初めてコメダ珈琲の福袋を買いました!

初売りの福袋を毎年楽しみにしている方も多いと思います。

ものにあまり執着がない自分ですので、福袋は食品系を毎年狙っています。そして、今年はコーヒーの福袋に絞って購入しました。

コーヒー好きのための福袋

コーヒーの福袋は以下が有名どころです。

スターバックス

タリーズ

ドトール

・カルディ

サンマルク

コメダ珈琲

その中で、2017年はタリーズコメダ珈琲の福袋を購入しました。

今回は2017年に初めて購入したコメダ珈琲の福袋を紹介します。

自分もこれまでコメダ珈琲に福袋があることを知らなかったのですが、これ、もしかしたらかなり狙い目かもしれません。某シアトル系コーヒーもいいですが、コメダもいいですよ。

 

スポンサードリンク 

スポンサードリンク

コーヒー5種、ドリンクチケット、シロノワール引換券など盛りだくさん

f:id:rspk315:20170102091114j:plain

価格は5,000円(税込み)

内容は以下。

・麻100%トートバック

・レギュラーブレンド(粉)

・コーヒーミックス 小豆小町

・オリジナルブレンドドリップパック

・例の豆菓子

・スティックコーヒー(ミルク、砂糖入り)

・スティックコーヒー(ブラック)

・コーヒーチケット

シロノワール引換券

・山食パン(3枚入)

 

麻100%トートバック

f:id:rspk315:20170102095440j:plain

麻で作られた小ぶりなトートバックです。スタバやタリーズなどのトートバックとはちょっとテイストが異なります。

正直、男性はトートバックを持て余します。自宅にトートバックとマグカップがめっちゃ増えるのはコーヒー福袋ファンあるあるです。

レギュラーブレンド(粉)

f:id:rspk315:20170102095543j:plain

内容量:200g

賞味期限:2017年6月上旬

一杯あたり10〜12gを推奨とあるので、これだけで20杯弱も楽しむことができます。

コーヒーミックス 小豆小町

f:id:rspk315:20170102095645j:plain

内容量:3杯分

賞味期限:2018年11月

2015年に登場した期間限定メニューの小豆小町。

f:id:rspk315:20170102093452p:plain

画像出典 キャンペーン | 珈琲所コメダ珈琲店

 

ブレンドコーヒーに小豆を入れるといういかにもコメダ色が強い商品です。今年はブレンド以外にもホットミルクやミルクティもラインナップに加わっています。

賞味期限が2年もあります。

オリジナルブレンドドリップパック

f:id:rspk315:20170102095758j:plain

内容量:5杯分

賞味期限:2017年12月

ドリップパックは職場で飲むときや朝面倒な時に役に立ちますね。

例の豆菓子

f:id:rspk315:20170102095835j:plain

内容量:77g

賞味期限:2017年3月

店舗でドリンクを注文するとついてくる例の豆菓子。レジ横に置いてあるとついつい買ってしまいます。

スティックコーヒー(ミルク、砂糖入り)

f:id:rspk315:20170102095915j:plain

内容量:3杯分

賞味期限:2018年11月

口が寂しい時に助かります。

スティックコーヒー(ブラック)

内容量:8杯分

賞味期限:2018年10月

上のミルク、砂糖入りが3杯分なのに対して、こちらは8杯分。ブラックの方が多いのはうれしいですね。

コーヒーチケット

f:id:rspk315:20170102100213j:plain

枚数:1冊(9枚)

使用期限:なし

使用店舗:購入店舗のみ使用可

コーヒーチケットが1冊ついてきます。通常は3,100円で販売されているものです。

このチケットのいいところは、コーヒー以外にも使用することできるところですね。15種類のドリンクから選ぶことができます。

シロノワール引換券

f:id:rspk315:20170102100258j:plain

枚数:1枚

有効期間:2017年2月28日

使用店舗:購入店舗のみ使用可

コメダの代名詞シロノワール(600円)と引き換えることが出来ます。2月までに使用する必要があります。

山食パン(3枚入)引換券

枚数:1枚

有効期間:2017年2月28日

使用店舗:購入店舗のみ使用可

コメダで使用されている山食パン3枚入と引き換えることが出来ます。こちらも2月末までの期限。

お得感は言うに及ばず。それよりも安心感が異常

この福袋、他のコーヒチェーンのように「カッコよさ」はないかもしれません。しかし、この内容とコメダという圧倒的ホーム感(主観)からくる安心感は他のどのコーヒー福袋をも凌駕していると感じました。

一方でコーヒー豆や粉がメインで欲しい方にはコメダ珈琲の福袋は向いていないと思います。

2017年もコメダにはお世話になります。

 

コメダの記事を書いています

spknote.hatenadiary.jp

 

spknote.hatenadiary.jp

 

スポンサードリンク

   
広告を非表示にする