
spkNote

football,running,kyoto

福袋2017 タリーズコーヒー お得な3,000円のHAPPY BAGの中身は?

food life

f:id:rspk315:20170102195601j:plain

今年も買いました!(3年連続3回目)

 

初売りの福袋を毎年楽しみにしている方も多いと思います。

ものにあまり執着がない自分ですので、福袋は食品系を毎年狙っています。そして、今年はコーヒーの福袋に絞って購入しました。

コーヒー好きのための福袋

コーヒーの福袋は以下が有名どころです。

その中で、2017年はタリーズコメダ珈琲の福袋を購入しました。

この記事では自身3年連続3度目の購入となったタリーズコーヒーの福袋の中身を紹介します。コメダ珈琲の福袋は以下の記事で紹介しています。

spknote.hatenadiary.jp

タリーズの福袋も年々注目を浴びる様になってきました。こちらは予約ができるので、元旦の寒い朝に並ぶ必要もありません。 

    スポンサードリンク 

    スポンサードリンク

    3,000円、5,000円、10,000円の3種類

    ことしも例年通り3,000円、5,000円、10,000円の3種類のHAPPY BAGが販売されています。

    www.tullys.co.jp

    自分は2年前から購入しはじめ、毎年満足度の高い福袋です。今年も3,000円のものを購入しました。

    3,000円のHAPPY BAGの中身

    f:id:rspk315:20170102195601j:plain

    内容は以下。

    • オリジナルトートバッグ
    • ブラジル ダテーラ サンライズ(粉)
    • タリーズジップス シングルサーブ オリジナルブレンド
    • 干支マグカップ
    • コーヒーキャンディ
    • ドリンクチケット5枚

    オリジナルトートバッグ

    f:id:rspk315:20170102195932j:plain

    3,000円のシリーズはレッドとカーキがありました。

    ことしもオンワード社製のしっかりとしたバッグです。このバッグを目当てに購入されている方も多いのでは。

    f:id:rspk315:20170102200027j:plain

    今年は例年よりも横に長く、また底面が正方形に近い形になっており、大きなものも入れやすくなっています。

    ブラジル ダテーラ サンライズ(粉)

    f:id:rspk315:20170102200116j:plain

    内容量:180g

    賞味期限:2017年12月

    ブラジルのダーテラ農園で栽培されたコーヒー。

    バランスの良いスムースな飲み口。後味にチョコレートやカラメルのようなフレーバーが感じられます(パッケージ説明による)。 

    タリーズジップス シングルサーブ オリジナルブレンド

    f:id:rspk315:20170102200203j:plain

    内容量:4杯分

    賞味期限:2017年5月

    ほどよいボディと、やわらかな酸味をあわせ持つ、漬け込み式のコーヒー。スムースな飲み口が特徴です(パッケージ説明による)。

    一般的なドリップコーヒーよりも多い240mlを抽出することができます。3分フタをして待つのも特徴です。

    干支マグカップ

    f:id:rspk315:20170102200253j:plain

    これも例年通り干支のイラストが入ったマグカップです。

     

    実は昨年、自分が毎年福袋を購入している店舗では「マグカップが選べます」とのことで、笠間焼のマグカップをいただきました。

    f:id:rspk315:20170102200407j:plain

    もしかしたら今年も選べるのかな、と期待していましたが、昨年だけのイレギュラー事案だったようです。

    コーヒーキャンディ

    f:id:rspk315:20170102200507j:plain

    一昨年も入っていたコーヒーキャンディ。昨年はこのコーヒーキャンディが干支のミニテディだったので、やっぱりキャンディの方がいいです。 

    ドリンクチケット5枚

    f:id:rspk315:20170102200601j:plain

    こちらも例年通り、Sサイズのドリンクを注文することが出来るチケットが5枚入っています。こちら、Sサイズ以外のドリンクを注文したいときも、差額を払えば対応していただけるので、いつもこのチケットでエノルメサイズのスワークルを注文しています。

    新鮮さはないけど、お得度は◎

    f:id:rspk315:20170102200742j:plain

    3年連続の購入で、新鮮さはありませんが、やっぱりお得ですね。

    今年はコーヒーに限らず、いろいろな福袋が値上げされていました。福袋が値上げされると、それまでのお得感を知っていた人はどうしても手を出しづらくなります。

    そんな中でタリーズはここ数年、3,000円のHPPY BAGに関しては内容を変えずに頑張って頂いているのはうれしいですね。

    来年も購入したいです。

    タリーズは例年、夏にもHAPPY BAGを販売しているので、今回買いそびれた方はそちらも要チェックです。 

     

    rocketnews24.com

     

    スポンサードリンク

       
    広告を非表示にする